夢をかなえるステップ

内観からのなるべき姿

何度もありなかなか進めずにいた自分の気持ちを、思いっきり書き出してみました。
書き出したものを見たら情けなさ過ぎて、ここには出さないですが💦

それをもとに、なぜなぜと深掘りし、自分と向き合い、本当はどうしたいの?
その状態になったときの感情は?など一人自分と語り合い、気持ちが軽くなったところで
これからどうしていこうかと、どんな自分なら好きになるかなど考えたものを書き出してみました。

☆エゴを捨てる
☆自己効力感(エフェカシー)を高める(未来に対する自信)
 ・当事者意識を高める・成功体験を積む・ポジティブ

・自分の思考を入れず、Hの言葉を素直に耳と心を傾ける。そして素直に実行。
・現在の関係を改善し、最高の状態にする。
・過去の言葉に縛られず、過去の感情を書き換える。
・状況や自分自身の変化を受け入れ、過去の自分を超えて進化する。
・過去に言われたことから学び、成長の糧とする。
・自分のやっていることを誇りに思い、他人に見せることを恐れない。
・自分の行動に明確な意味とゴールを持ち、それに向かって進む。
・行動を通じて実績を作る。
・失敗を恐れず、エラーを覚悟で新たなことに挑む勇気を持つ。
・感情の起伏に振り回されず、自分の感情を理解し、コントロールする。
・自分が取る行動や選択に対して、後悔や自己否定ではなく自信と誇りを持つ。

文字に起こしてみると、自分の心を客観視できるので、恥ずかしい、情けない、なんでそこまで思わせてる?って感情が出てくるぐらい、本当に自分と会話ができました。